さいきんの目黒くん〜わたしの備忘録〜

 

 

 

 

今更感たっぷりなのと量が多すぎてツイートするのもなと思っていつからか書き溜めていたわたしのための目黒くんの備忘録です。どうしても目黒くんのことは何らかの形で残しておきたかったので長いけどどうか長い目で見てください泣 そして相変わらず語彙力はないです泣(もし読んでくださる方がいたらこんなこともあったな~!って暇つぶし感覚で読んでください、、、)

 

 

 

 

 

 

すのちゅーぶ

「英語限定連想ゲーム」

知的そうに見える黒縁めがね、その見た目に似つかない 天然さと(いい意味で)おばかさんなのが 愛くるしいね。

メガネをかけているのは てっきり目が悪くなってきてしまったという理由だと思っていたけれど、そのメガネは木村さんに「目黒はメガネ似合うよ」とLINEが送られてきて急いで買いに行ったものだということを雑誌で知ってから、メガネをかける目黒くんが よりいっそう愛おしく感じ始めたよ~

そしてその事実を知った後だから言えるけど、目黒君は目が悪くなってきたけれど、なるべくメガネをかけたくないなと何かで言っていた記憶があるから、それが憧れの存在である木村さんのその一言で"好きで身に付けたいもの"に変えていると思うと、目黒くんにとって木村さんの存在の大きさというものと改めて実感した瞬間だった~~

 

あとは、たとえ英語も含めたお勉強が苦手であっても果敢に取り組んだり、相手の目を見て何が答えなのか真剣に考えたりするそのまなざし、そして自分の番のときには相手に伝わるように必死に考えながらワード(ほんとはだめだけどジェスチャーも)を言うところがすきでした。それと、負けたときに いっちばん悔しがっちゃう負けず嫌いなところもね。

 

 

 

 

 

 

「年男!目黒蓮を覚えてる?」

それスノのほうにラウこじのお話たくさん書いてるから、ここはめめふかだけで…

 

めめふかが私の中の最愛コンビなのだけど、深澤さんが目黒くんと2人でご飯屋さんにいってこれからこうしていきたいとお互いの方向性とかを熱く語り合った時間があった事実。

そして、初めてやった腹筋太鼓で疲れ切っていた目黒くんを迎えに行ってくれたことを知れたのとてもうれしかった。

この二人は目に見えた絡みとかは少ないんだけど、意識しなくても支えたり支えられたりしているメンバーの一人であるところがたまらなくすき~~~~!!!!常に隣になくてはならない存在ではなくても ふとしたときに存在感を見出してる感じ!!!これからもそんなめめふかを推していきたい~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

フロウさん

2/ 21 第3回目(最終回)

康二くんが噛みましたって言った後に すかさず目黒くんが「大丈夫、絶好調だよ!」って言ったところ なぜかすごい印象深い

いつも康二くんのことをあしらい気味な目黒くんだけど フロウでは 結構 褒め褒めなところが 個人的にすっごくよかった〜〜!!(普段は隠そうとしてるデレみたいな部分が垣間見えた気がした)

 

木村さんと 四葉のクローバーを探した思い出、教場Ⅱの放送後のメールの一行目に「こちらこそありがとう。」と言ってくださったこと、そして その言葉をかけられるような人になりたいと思った 目黒くんの想い、これらすべてが 前に目黒くんが言っていた 大切にしまっておきたい 噛みしめていたい 宝物のような思い出たちの一部なのかな…

その話を聞いて率直に大切にしていたものを教えてくれてありがとうと言いたくなりました、ありがとう。

そして そうなりたいと言った目黒くんに「いいね~!めめ!」と一緒に声に出して言える康二くんがすきです。

目黒くんから康二くん、康二くんから目黒くんへ同じ大きさの愛を与え合っているようなところがすきだし、知らず知らずのうちにお互いを支え合っているようなところ とっても とってもいい。

 

最後までめめこじにとって木村さんって憧れの存在であるんだなってすごい伝わってきた3回、どの回も大切に胸にしまっておきたいものでした。

またどこかで 木村さんと共演できますように。

 

ps.

2月最後のフロウで 木村さんが目黒くんのことを

『良いところはもっとあると思う。でも「何やってんだよ、こいつ」っていうところがまだあまりないから、今後現場を共有したときに 良いところも悪いところも気づけたらいいなと思う。』

と言ってくださったの 自分ごとのように喜んだ〜〜!!

木村さんの目に映る目黒くん わたしから見えてる目黒くんと同じで 等身大だ…(語彙力)

 

あと康二くんのことを

『お芝居が上手いってお便りがきてて、「一緒に時間を過ごしてみたいと思う。」(共演してみたい的なニュアンス)』

って言ってくださってたのも うれしかった〜〜!

康二くんに とっても 髪型をマネしちゃうくらい憧れの先輩のひとりであると思うから いつか 実現できるといいな〜…

 

 

 

 

 

 

 

 

それスノ

#42(先に言うけど、め〜〜っちゃ長くなったごめん泣)

まず、冒頭のしょっぴーが罰ゲームで出てきたとき ずーっと まっすぐ見ている目黒くん、どんなときでもまっすぐ見つめるその姿勢と瞳がすき〜~

 

たまたまかもだけど、わたしから見た目黒くんが書いたフリップのあべちゃんが平仮名でやさしい〜とか思っちゃったよ(着眼点がおかしい上に安定の甘やかしオタク)

いつもあべちゃんのことを やさしい と謳ってるのにいきなり敵にまわる目黒くん なにごと……?

 

は〜〜目黒くんから見えてる康二くんは『やさしさの塊』なのか〜!(目黒くんからの計り知れぬ 愛のベクトル…)

そして、目黒くんが康二くんのことを「太陽オレンジ」と表してたブログを思い出した〜…

 

目黒くんがラウちゃんに怒ったエピ、ラウちゃんのためを思ってしっかり気持ちを伝えられるその関係性がすき。そのふたりをみて あたふたしちゃう康二くんも。

考え方とかはばらばらな3人だけど、だからこそ恨みっこなし真っ向勝負!みたいな向き合い方をしてるところがすきだ。個々で見るとどこか欠けてても 揃うと お互いが お互いを 補い合って 欠けてるところがなくなる感じ…!

 

ラウちゃんと康二くんの喧嘩の仲介人になった目黒くんのエピを聞いてふつうに泣きそうだった。しかも、その目黒くんを康二くんが「キューピッド」って表現したところも。

 目黒くんの 自分のことじゃなくても周りを見て お互いの言い分を聞いて 話し合う機会を作ってあげて 自分の大切な人のために動けるところが、その心がすき。大袈裟かもだけど、康二くんには 喧嘩したラウちゃんを繋いでくれた存在が 目黒くんだったんだね(ニコニコ)

 

総じてたくさん出てくるめめこじラウのお話、お互いに思ったことを正直にぶつけ合える関係性 好きしか出てこないや〜!

 

 

地上波レギュラーが決まったことなんて周知の事実でその上で見たのにAMEMIYAさんの曲を聴いてボロ泣きした。

新たに加入しためめこじラウのことを"新たな風が吹いた"

Snow Man"パズル"、 9人でいることを"パズルのピースが揃うように"

と表してくれた歌詞がとてもとてもすき。その歌詞たちが 胸にスッと入ってきた。

あと、"咲いた花"と替え歌してくださった後の"スタートを切った9人強く強く咲き誇れ"という応援メッセージもすき。

これからも咲き続けて、咲き誇ってほしいなって この歌詞を見て 聴いて わたしも強く強く思った。

 

そしてAMEMIYAさんのブログで、Snow Manをすきになってくれたこと 愛してくれてること がひしひしと伝わってきて全て切り取りたいくらいすてきな言葉で綴られたブログでした。誰目線って感じではあるけど、いちファンとしてSnow Manに愛を注いで曲を作ってくださりありがとうございました…!

 

目黒くんも言ってたけど一つの目標としていたことが達成できるのうれしいね〜!改めておめでとう〜!㊗️

 

 

 

 

 

 

 

めめ日(またまためちゃめちゃ長い…………土下座)

木村さんのラジオのお話、キラキラの絵文字が たくさん散りばめられてたね!✨

あるときからキラキラの絵文字の意味を考え始めてから、無意識にブログで目黒くんのつけるキラキラを探す癖がついてしまったんだけど 今回もキラキラたくさんだ〜〜!幸

 

 

 

そして 改めてお誕生日おめでとうございました~!!㊗️

メンバーからのお祝いメッセージも引換券もかわいいね〜!目黒くん愛されてるね〜…!

その引換券、ただプレゼントをもらうよりも何倍も価値があるんじゃないかって思ったよ〜…

 

 

〜そして ここからは めめ日の 目黒くんのすきなところを抜粋したもの〜

 

ファンからのメッセージにただ ありがとう って伝えるんじゃなくて、わたしたちにも「みんなも生まれてきてくれてありがとう!心からそう思います。」と伝えてくれるところ。

いつも自分のことじゃなくて ファンのことも声に出して伝えてくれるの うれしい!そこがすき!で、そこもすき!

 

あとね お祝いしてくれたファンの誕生日に「目黒くんからのおめでとう」をもらえて この上ないうれしさ〜…

逆にこんな素敵なプレゼント貰ってしまった〜〜!!

 

そして自分だけじゃなく「(一緒に)最高の人生にしようぜ!」と書くところ。

勝手な憶測ではあるけど、しようぜ!だからね。一人でしようぜ!なんて言わないから きっと言葉の前には 一緒に が隠されてるはず…!そうだったらうれしいなの気持ちも込めて

 

すぐ近くじゃなくても「遠くからでも見守ってね。」というところ。

無理のない範囲で応援してね!と言ってくれてるような みんなの人生の上で俺らがいると言ってくれてるような 感じがしたよ~… これも勝手な憶測だけど…!

 

 

 

目黒くんの書く字。

ほんっとにきれいだよね〜〜〜!文字の綺麗さや丁寧さってその人を表すものの一つだと個人的に思ってて、目黒くんの文字を見てると なおさらそれを感じました。今は手書きをしなくなってきてるけれど"無になれて集中できてリラックスできるから"という理由で習字にはまって書くことに意味や価値を見出してるところも、とめはらいまでしっかりしてるところも、まっすぐ書いてるところも、初めに書く字が「犬」なのもぜんぶすき〜!

 

そして そして 最後のお写真も素敵だね〜〜!

前も言ったかもだけど こうしてレギュラー番組を持たせていただいていること、そのなかでお祝いしていただけること、絶対あたりまえなことじゃないと思うから ほんとうに感謝だ〜…

 

 

 

今回のめめ日、誕生日もあったからか いつにも増して 目黒くんが周りから愛されてることを すごく すごく 感じた気がした〜!そしてその愛される理由がブログの中にたっくさんあった〜!そんなめめ日だった〜〜!

先輩を尊敬しているところ(具体的なエピソード付き)、恥ずかしさとかなくメンバーのいいところを褒めるところ、ほかのグループのメンバーとの絡み(うまく言えないけど一人一人の特徴を細かく書いてる)、メンバーへのありがとう、ファンへの感謝を忘れないところ、いじりの中に愛があるところ、まっすぐなところ、とかとか!

 

目黒くんって完璧ではないし、抜けてるところもあるけどそこを曝け出してるところというか、そこも俺!といえるところがすきだな〜って回りくどい言い方かもだけど 改めて思ったりもした。

 

毎月めめ日を読むたび 新しいすき と 今までのすき が更新されていって すきがどんどん重なっていくのってこういうところからなのかなと思ったりもした〜…

私って結構波がある方だと思ってたけど、目黒くんをすきになってから 毎日すき〜〜〜!ってなったり、すきがとまらなくて昨日よりもっとすきだ〜〜〜!ってなってるのはきっとそういう理由だね(ひとりごと)

 

今月も忙しい中更新してくれてありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

ネプリーグ

まずね 目黒くんの紹介文に「教場II出演」って出るのうれしかった〜〜!!

あのときの奇跡ちゃんと刻まれてるね。

 

 

 

相手チームが戦ってるときに「よくわかったね〜!」「ラウわかるかな〜?」「惜しい〜!」って敵チームなのに褒め合ったり 応援しあったりしてるところ にっこりしちゃった〜

目黒くんが1から順に数字を当てはめていって「九州?」って言ったときの「やったじゃん!」も、相手チームより一問多く答えられてみんなで「いえーい!」って喜んでるのもすき!

メンバーのことも自分のことのように一緒に喜ぶところ、その人の目線で考えられるところ、褒め合い 讃え合い をし合う すの〜まんだいすきッ!!!

 

 

目黒くん頭はいい方じゃないけど誰よりも気合い入ってるところが好きだよ〜〜〜!

これからもそのマインドでいてほしい~~~!気合だけは十分な目黒くんをこれからも愛したい(?)

 

 

初正解おめでとう!!!!!目黒くんすごい!!!!!しかも4問も当てちゃうなんて よっ!!!!天才っ!!!!

(褒めすぎるくらいに 目黒くんを褒め称えてあげたい)

しかも一緒に喜んでくれる仲間ね 最高〜!泰造さんもめめ呼びで自分ごとのように喜んでくれたのうれしかった〜!

当たるのが普通の問題でも「やったね〜!ちょ〜〜〜すごいじゃん!」ってわたしも無意識に拍手しながら喜んでた〜!

 

あと普通に 最後の風船のステージ 自分に回ってこなくてちょっぴり悔しそうな目黒くんかわいかった~

またいつかリベンジできたらいいね。でも前回の汚名返上できてなにより~!おつかれさま!

 

 

個人的に 最終ステージで「逆だと思ってた人?」って聞かれても誰も手をあげないで「これはわかんないよね〜」って終わるのすきだったな〜…

最後まで誰も責めない 平和なすの〜まん、愛だね。

 

 

 

 

 

 

 

その差ってなんですか?

優しい笑顔で笑いかけたり 頷きながら相槌をうったりする ワイプの目黒くんすき〜〜!

口ずさむ目黒くんも 真剣にその曲や歌詞に入って聞いてる目黒くんもすきだった。この番組ずっと残したいひとつ。

 

そして 前回の放送のときも感じたことではあるけど、目黒くんは多くは語らないけど インタビューを受けた方の言葉に強く共感してるのが 頷きの大きさ と まっすぐ見つめるその瞳 からすごく感じた。

 

目黒くんから この瞬間、きっと夢じゃない のお話を何度聞いても この先もきっと色褪せないし、私の中でも色褪せさせたくないものだな〜…

きっと目黒くんがこの曲から勇気や力をもらっていたように、わたし含め目黒くんのこのエピソードから勇気や力をもらっている人たちもいるんだろうな~って気持ちになってみていた。

 

尾崎豊はじめ、目黒くんが大切にしてきたものたちを知るたび 今までは何気ないものだったのに それだけで突然 灯火が宿ったように わたしにとっても特別なもの 大切にしたいと思うもの に変えていってしまってる気がした。

これからもそういうものを知っていきたいし、それと同時に 目黒くんのように 今自分の中にある大切にしてるものは これからも大切にしていきたいって思った。

 

 

そして、番組の最終回に目黒くんを読んでくださりありがとうございました!

また、加藤さんと目黒くんの熱いお話を聞く機会があったらいいな~

 

 

 

 

今更ではありますが、ガンバラナーおめでとう!!!㊗️

すのーまんのデビュー1年目って振り返ってみても決して平坦な道ではなかったけど、いろんなことを乗り越えて辿ってきた道の先に、新番組とか個人のお仕事が決まってて今までのことって一つも無駄なことなかったなって思う。特に最近は9人それぞれの個人のお仕事も増えてきてるからなおさら 頑張っていれば絶対どこかで見てる人いるんだな〜って思った。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで意味わからない量の備忘録を溜めていました…これから先も自分のことを最優先にしなければいけないときなので、しばらくは溜めてしまうかもだけど、変わらず目黒くんがすきで、これから先もすきだという気持ちをもって強く生きます!!!目黒くんだいすき!!!

 

最後まで読んでくださった方がもしいましたら、ほんとうにこんな長い割に内容のないブログを読んでくださりありがとうございました。目黒くんも みなさまも お身体にはお気をつけて過ごしてください🌿